神風 杏子 公式ブログ 「万里一空」

Link
神風杏子がトレーナーとして所属のGwindsジム・ホームページ。
G windsジムはこちら

「女子」キックボクシング

「女子キックボクシング」や「女子キックボクサー」と言う呼ばれ方をされるのは、私は好きではない。女か男かなんて見ればわかるし、わざわざ付けられる自体が、何か色物みたいで嫌だから。でも、「女子」キックボクシングというものが、この世に存在するのなら、ただただきちんとした形で成立して欲しいと願う。毎日、練習をして、鼻が曲がって、何も残らないのは悲しい。頑張った分、何か残したいし、見返りだって欲しい。そう思ってきっと、皆、頑張っているのだ。正直、私みたいにはなって欲しくない。それぞれの考えは色々とあるのだろうが、今、ひとつになって、しっかりとしたものを作り上げていく時が来たと思う。男には、わからない女の浪漫だってある。女性の社会進出、そして今は、どんなスポーツにだって政界にだって活躍の場がある。もう男の中の「女子」キックではなく、彼女達がいる限り、キックボクシングは存在し、頑張る選手がいる限り、それは永遠なのである。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.seesaa.jp/tb/41933395
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
 
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。